%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b

リフォームをもっと気軽に!格安提供で時代にぴったりなアウトレットリフォーム

2021.01.22

江戸川区を拠点に各種内装工事、リフォーム工事を一括して請け負う優健工業です。弊社の事業の一つである「アウトレットリフォーム」については前回のコラムでお伝えしましたが、今回は日々現場で奮闘している優健工業の社員、渡辺の視点から事業の可能性や周囲の反響、そして今後の展開などをお話してもらいました!

 

アウトレットリフォームを始めて数ヶ月が経ちましたが、周囲の反響はどうですか?

弊社がアウトレットリフォームを大々的に始めたことに関しては、HPや口コミなどでじわじわと周知されるようになってきたと実感しています。お客様からのお問い合わせよりも工務店からのお問い合わせが多いですね。やはりどこも現場で余った建材・資材の扱いには困っていたようで、廃棄するにも数万から数十万かかるところをこちらが買い取るのですから、願ったり叶ったりみたいですよ。優健工業ではアウトレットリフォームのために倉庫を確保してあるので、積極的に買い集めることができています。

お客様からはどんな声をいただいていますか?

現在はこのご時世なので、皆さん家にいる時間が長くなっているかと思います。家が帰って寝るだけの場所ならいいのですが、長く滞在する場所になったことによってこれまで気にならなかったことが気になるようになってきたという話も耳にします。かと言って、即座に「リフォームでもするかな」とはならないですよね。何しろ予算あってのことなので。しかしアウトレットリフォームのように安価にできるのであれば、現実的に考えてもいいかなとなるみたいですよ。使用している建材は全て新品ですし、それなりにまとまった量を確保できているものもあるので、タイミング次第ではありますがキッチンやトイレなどをアウトレット品だけでリフォームすることは可能です。デザイン性も最新のものとさほど変わらないのでお得と言えるのではないでしょうか。

 

 

アウトレットリフォームで活躍できる多能工

アウトレットリフォームは建材の仕入れから施工まで全て自社で行なっております。もっと言うと、仕入れルートの確保から始まっていますね。人脈を駆使して社内で一丸となってやっていますよ。もちろん施工も自社で行なっています。安く仕入れたにも関わらず施工を外注してしまっては人件費がかかるので本末転倒になってしまいますからね。優健工業では多能工の育成に力を入れていますが、幅広い技術を持っていることはアウトレットリフォームでも大いに役立っていますね。新築を一棟建てるとなると、工事ごとに専門スキルが必要になってきますが、リフォームであれば設備の取り付けやちょっとした大工工事などは私たちの多能工としてのスキルで十分に対応できます。一人の職人が担当することで工期の短縮にもなりますし、お客様とのやり取りもスムーズに進むのはいいですね。

 

会社としてアウトレットリフォームをどのように展開していきたいですか?

アウトレットリフォームは地球環境にとっても、工務店にとっても、そしてお客様にとっても良いことだらけなんですよ。限りある資源なので可能な限り廃棄をなくしたいですよね。そしてお客様にとっても品質が変わらないのであれば安い方がいい。これから需要が伸びると確信しています。

優健工業として展開していきたいのは、安定供給のネットワーク作りとお客様への広い周知ですね。「リフォームをしたいけど予算を十分に取れない…」と最初からあきらめてしまっている方も多いと思います。しかし、毎日使う家なので不満からは解放されたいですよね。特にお風呂やトイレなどの水回りが快適だと気持ちまで上がると思います。家電を買うくらいの感覚で…というと大げさですが、アウトレットリフォームを知ってリフォームをもっと身近に感じてもらえたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西2-4-39
TEL / 03-6808-2506  FAX/ 03-6808-2507
営業時間 / 9:00 ~ 18:00  定休日 / 日曜日